Sports x Marketing Agenda 2018
2018.6.4 - 5 @ 那覇、沖縄

Opening Keynote #1スポーツはマーケティング課題の解決にどう役立つか

Summary

スポーツは、競技ごとにファンが存在し、彼ら彼女らと強固なエンゲージメントを築いている。そこで企業は、ブランディングからキャンペーンまで、自社のマーケティング課題の解決に向けて、さまざまな方法でスポーツを活用できる。しかし日本企業の中には、そのポテンシャルを認識していなかったり、スポンサー契約しながら効果的に活用できていなかったりするケースも多い。  
 そこで本セッションでは、オリンピックやFIFAワールドカップはじめ、さまざまなスポーツをマーケティングのツールとして活用し、成果を出している日本コカ・コーラ オリンピック&エクスペリエンシャルマーケティング担当 統括部長の渡邉和史氏に、スポーツをマーケティングに活用する目的、その効果、具体的なアクティベーションについて紹介してもらう。